2024年3月7日木曜日

老後は110円の配送料くらいは払えるようにしたい

近所のスーパーでの手ぶら便


私のメインで使っているスーパーですが、
エリア限定で購入した商品を配達してくれるサービスがあります。

配送料は数量にかかわらず110円ですので、
お年寄りを中心に利用者も多いです。

私は今のところ、あまりまとめ買いはせず、
必要なものを都度購入している感じですが、
年をとって外出が億劫になった場合、
ネットスーパーかこの手ぶら便を利用する計画にしています。

大量の品物をカートで運ぶ老人も...


一方、まとめ買いをしているお年寄りの中には、
大量の品物をカートにつめて自力で運ばれる方もいらっしゃいます。

普通に歩くのもしんどそうなお年寄りが、
重いカートを押しているのは、
ちょっと痛々しい部分はあります。

恐らくスーパーから家に帰る途中と思われるご老人が、
道端で休んでいる姿などを見てしまうと、
もう少しやりようもあるのかな?とつい思ってしまいます。

まあ、あえて運動代わりに買物をされている方もいるでしょうが、
重い荷物くらいはお任せで良いのではないかと思います。

本当のところはわからないが...


まあ、110円の宅配サービスを使わないのが、
純粋にお金がないのか、荷物を運ぶのをトレーニングと考えているのか、
実態は私なんかにはよくわからない部分はあります。

ただ、お金があるのに節約という観点から使わないのだとしたら、
ちょっと自分的には違うかな?と言ったところですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿