2022年7月1日金曜日

【後悔しない夏に!】猛暑の中、旅行に行くべきか?

猛暑 ~ 家にいるのが一番か? ~


今年の猛暑は既に半端ない水準に達しています。
こんな時は、下手に外出せずに家にいるのが一番です。

最近の平日の過ごし方ですが、
未読の本を枕元に積んでおいて、
読書に飽きたら昼寝をするという生活(実際は寝落ち)で、
特に不満はありません。

ただ、恐らく冬くらいになると後悔すると思うんですよね~。
何で夏に旅行に行かなかったのか?とかね...

海外旅行再開の人もチラホラだけど...


一方、海外旅行再開の人も着実に増えていますね。
YouTubeなどでも見かけるようになりました。

ただ、個人的な趣向から行けば、
タイなどは日本が寒くなってから行きたいのと、
今行きたい欧州便はマイレージ利用の座席が全く取れずという状況です。

てなわけで、今夏は国内旅行を中心に計画したいのですが、
気温が40度とか言う話を聞くとちょっと躊躇してしまいます。

昼間は移動、朝晩に観光?


先日は首都圏近郊で唯一乗車していなかった相模線に乗りに行くなどして、
それなりに楽しかったので、
猛暑時間帯は移動に充てて、
多少なりとも涼しい朝晩を観光に充てるなどして、
ちょいとアクションを起こそうかと思っています。

せっかくセミリタイアして暇なので、
少しは記憶に残ることをしておかないと、
ちょっともったいないかな~などと考えているところです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿