2022年7月29日金曜日

老人が猛暑でもクーラー未使用問題 ~ ほぼ全裸で寛ぐのはやめて! ~

最近コインランドリーが増えている


昨日のコインランドリーに続いてご近所ネタです。

私の住んでいるエリアはマンションや団地が立ち並ぶエリアですが、
古くからの商店街や住宅が密集している地域もあります。

都内の住宅密集地域ということで、
これら一戸建ての1階の部屋の中には、
窓を開けていると狭い通りから丸見え状態な家も多く存在します。

そんな家は大抵、障子やカーテンがおりていて、
中は見えないようになっているのが大半なのですが、
高齢男性が下着のみの格好でTVを見ている姿などが見えることがあります。

パンイチ老人がいきなり窓から出てくる


まあ、下着姿とは言え、上下着ているだけ良しとしましょう。
中にはパンツ一枚の姿で寛いでいるご老人もいます。

先日などは、軒下に乾かしている洗濯物を取り入れる為か、
パンツ一枚の姿でいきなり窓を開けて身を乗り出したのでビックリ!

私など思わず後ずさりしてしまいましたが、
少し前を歩いていた女性3人組が話に熱中していたためか、
あえて無視したのかは知りませんが、
ノーリアクションだったので、
この手の光景には慣れているのでしょう。

服を着ない方が身体に悪い?


実際問題として、服を着ない方が暑く感じるという話もありますので、
服を着て適度に冷房をかけておいた方が、
健康面でもマナー面でも良いと思うんですけどね...

老人が猛暑でもクーラーを使用しないで搬送されるニュースを見ると、
どんな感じでいたのだろうと疑問に思っていましたが、
ほぼ全裸みたいな感じで家にいたのなら、
かなり格好悪いよな~などと思ってしまいました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿