2022年7月31日日曜日

コスパの悪いコンビニ・ダイエット系ランチを見て思ったこと

私の定番サラダ


私の定番サラダは何かと言えば、
サニーレタスとミニトマトです。

とりあえず、これさえ冷蔵庫に入れておけば、
サラダ系は何とか形になるといった感じです。

昼食は弁当やパンを買ってくることも多いですが、
サラダが加わるだけで彩りや栄養面での充実を感じます。

コスト面でもたっぷり食べても一食100円はいかないかな?と言ったところです。

割高なコンビニサラダ


そんな生活を送っている為、
先日、コンビニに行って、OLさんがダイエット系ランチを買っていて、
その値段の高さにちょいとビックリしました。

海藻サラダ、おにぎり1個、紅茶のペットボトルで、
確か600円程度のコストがかかっていました。

それこそ自分で作れば、100円とは言わないまでも、
200円は絶対に掛からないよな~
それでいて美味しそうでもないし...
と思うと、コンビニの割高感を改めて実感したした次第です。

昼食の充実もセミリタイア生活のメリット


私もサラリーマン時代はコンビニ弁当+サラダとかで、
一食当たり600~700円は普通に使っていた時代がありましたが、
やっぱりコスパ悪すぎですね。

そして、自分の仕事机で食べるというのも、
落ち着かなく味気ないものです。

こういった光景を見ると、昼食に関しては、
サラリーマン時代の何倍も充実した生活を過ごせているが実感できますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿