2021年1月1日金曜日

2021年度の抱負 ~ 食生活の改善が鍵 ~

2021年度がスタート!


昨年度は弊ブログへのご訪問ありがとうございました。

本年度もゆるくブログを更新していきますので、
よろしくお願いいたします。

2021年度の抱負


2021年度の抱負といっても、そこまで大きなものはありません。

ただ、2021年もしばらくは引きこもり生活が継続しそうです。
となると、いかに引きこもり生活を充実させるかが鍵です。

この分野では「食生活の改善」が鍵になると思っています。

食生活の改善と言っても二つあって、
一つは「栄養面での改善」、
もう一つは「美味しいものを食べる」ということですね。

栄養面での改善


栄養面では、ベビーリーフやブロッコリースーパースプラウトなど、
栄養が強化されていて、なおかつ、値段の変動がない野菜を積極的に摂取、
これに、これまた値段の安定しているキウイフルーツを軸とした、
フルーツ類も摂取していきたいと思います。

50歳を超えてから、体力面・体調面での不安が増してきました。
従来のように食べたいものを食べる!では明らかにダメになってきたのを実感します。

とは言っても、
〇〇を食べちゃダメ!から入ると心がすぐ折れそうですが、
〇〇を食べよう!なら入っていきやすいと思っていますので、
まずはこの面からスタートしていきたいです。

美味しいものを食べていきたい


昨年は自炊率がアップし、お財布には優しかったですが、
食生活がマンネリ化したのは反省材料ですね。

旅行中止で浮いたお金を食生活充実の費用に充てるとともに、
簡単な料理研究にも時間を割こうかと思っています。

娯楽・趣味面では十分充実


昨日も述べたことですが、ネットと本さえあれば、
一日中家に籠っていてもかなりの快適さが保証されているのが現代!
良い時代になってきました。

そんなわけで、これに「健康的な食生活が充実」という要素が加われば、
まさに理想的なセミリタイア生活になるだろう!
そんな感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿