2021年1月22日金曜日

コロナの足音が私にも! ~ 通っていたスポーツジムでコロナ患者が発生 ~

身近にコロナ患者はいないという話をしていた矢先


先日、病院に行った時にかかりつけ医の先生が、
未だにコロナ患者を診たことがない、
身近にコロナにかかった人はいますか?
という話になりました。

連日の報道にもかかわらず、
そういえば知り合いや身近な人にはいませんね...
という返事をしたのですが、
それからしばらくしてすぐに、
通っていたスポーツジムでコロナ患者が発生したという話を聞きました。

コロナ対策は万全だったと言っても


私がスポーツジムを退会した理由の一つがコロナにあります。

スポーツジムのコロナ対策はかなり良くできてはいますが、
一部の会員(特に老人)はルールを守らず、
浴室やロッカーで大声で喋る人が一定数います。

そのストレスが引き金になって退会したわけですが、
今回コロナに罹った方は従業員の方とのことです。

まだ退会してからそれ程経過していないので、
従業員の多くは面識がある人ですから、
今までは自分に一番近い場所でのコロナ発生と言えるかと思います。

営業停止は1日のみ


これだけ市中でコロナ患者が発生しているわけですから、
従業員の方を責めるつもりは私としては毛頭ありません。

しかしながら、些細なことでクレームをつける会員が多かったので、
この件では、従業員の方が会員の対応に追われ、
相当な苦労をされているかと思うと、
その点はちょっと気の毒だと思いますね。

ただ、以前とは異なり、営業停止は1日のみとのことです。
その間、徹底して消毒作業などは行ったとのことなので、
過度の自粛がない点も良いのではないかと思います。

ただこれで、自分がスポーツジムに復帰する確率は更に低くはなりました。
感染経路等全く不明ですが、私にはマナーを守らない、
一部老人会員の顔がちらつくのですね。

スポーツジムに限らず、ある程度の人が集まる場所では、
やはりマナーを守らない人が一定数発生しますので、
しばらくは我慢の引きこもり生活が無難なのかな...
ということを考えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿