2020年8月20日木曜日

やたら若い女性に話しかけるおじさんを見て思ったこと

ジムの迷惑おじさん


今月末で退会するスポーツジムですが、
私が退会するのとは裏腹に、
人が本格的に戻っている感じが致します。

そんな中、ちょっと問題ありかな?
というおじさんも戻ってきました。

やたらフロントの若い女性に話しかけるおじさん


このおじさんですが、おそらく悪い人ではないのでしょうが、
やたらフロントの若い女性に話しかけるのです。

先日は、やれどこそこへ行ったんだよ、と言って、
スマホの写真をご丁寧に取り出して見せていました。

20代の女性が、60過ぎのおじさんがどこに行こうが興味は全くないでしょうが、
仕事柄、興味ないですとも言えず、
フロント女性は適当に相槌を打っていました。

実にお気の毒な光景です。

そう言えば職場にも...


この辺のマインドと言うのは、飲み会の時に、
職場の新人女性を隣りに座らせたがる管理職にも似ているかもしれませんね。

最近はセクハラ対策もあり、こういった光景は減ってきましたが
(むしろセクハラと言われるリスクを恐れ、男で固まりたがる人も多い)、
60歳近い方の中にはこういったマインドが未だにある人がいるのは考え物です。

個人的な感想として締めくくれば、
年は上手にとりたいものだ...と言う事ですね。

2 件のコメント:

  1. くくく。その60代は、自分を30代くらいに
    思っているのですわよ。

    す、すみません。気を付けます。

    返信削除
    返信
    1. 30代くらいからメンタルが変わっていない可能性は高いですね。

      削除