2020年8月4日火曜日

AOKIマスクが当選!使ってみての率直な感想

AOKI「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」当選!


紳士服のAOKIはマスクの抽選販売を継続的に行っており、
私は初期から抽選に応募し続けていたのですが、
やっとこさ当選致しましたので、早速購入してきました。

今回購入したのは夏仕様の「ダブル抗菌・洗えるクールマスク」です。
1箱20枚入、4,400円 (消費税込)なので1枚当たり220円とコスパは良いです。


主な特徴としては、

・外層・内装には抗菌加工 (抗菌加工は30回洗濯しても効果継続)
・UVカット
・外層はポリエステル 100%、内層はポリエステル60%, コットン40%
・Made in Vietnam

といったところです。

AOKIマスクは小さい?


こちらのAOKIマスクですが、ネット上では批判も見られます。
一番多いのは「小さい」というものです。

こちらのマスクはワンサイズですので、
大きいと感じる人もいれば小さいと感じる人もいるのは当然です。

なので本来は、大きめ、普通、小さめの3サイズくらいあれば良いのでしょうが、
コスト面その他で無理なのでしょう...

私個人の感想を言わせてもらえれば、
一般的な不織布マスクより小さいことより、
最初はちょっと小さ過ぎるかな?と感じました。

ただ、丸1日着けていると、
フィット感があってかなり良かったな!という印象です。

フィット感はあるけれども、鼻と口には余裕があるので、
息苦しさは特に感じなかったです。

実際の大きさはメジャーと一緒に撮った写真をご参照ください。

(AOKIマスク - 表)

(AOKIマスク - 裏)

肌ざわりはなかなか良い!


AOKIマスクの材質は、蒸れにくい「ストレッチジャージ生地」ですが、
こちはかなり良かったですね。

昨日は炎天下を歩き回ったのですが、
息苦しさや不快感はあまり感じなかったです。

いずれにしましても、1枚当たり220円 (税込)という値段を考えれば、
かなりのコスパ商品と言えるかと思います。

抗菌加工が30回継続ということで、30回使ったとすると、
1回当りは7円強ですからね。

ただそう考えると、20枚分のマスクは20か月分ということになりますから、
ちょっと多いかもしれません。

しかも、これでサイズが合わなかったら結構悲惨なものはあります。
1回の支払い額としての4,400円はそこそこでかいですからね。

まあ私的には、サイズ感が結構良かったので、
当分マスクは買わなくてすんだので良しとしたいと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿