2023年7月30日日曜日

「50代だとまだまだモテたいでしょ?」と言われて驚いた

50代だとまだまだモテたい?


先日、50代が最悪だったという、
70代の元サラリーマンの方の話を聞いた話を書きましたが、
その方に言われた言葉でちょっと「えっ?」と思ったことがあります。

それは、

「あなたはまだ50代だから、まだまだモテたいだろうけど...」

みたいな話です。

70代にもなると、服とかに金使わないから...といった流れででたセリフですが、
そんなこと考えたこともなかったのでビックリしました。

清潔感はキープしたいが...


身だしなみを一切気にしないということはありませんが、
それは変な恰好しているとか、
不潔とか思われたくないと言った要素が強いですね。

まあ、それなりにきちんとした格好はしたいですが、
そんなんでモテるとも思えませんしね...

イタイ50代は結構いたかも?


ただ、この話を言われてちょっと思い出したのは、
会社の元先輩の事です。

50代なのに女子社員に人気がある!
と何故か思い込んでいる人が何人かいました。

多くは、結構色鮮やかなワイシャツなんか着たりして、
ファッションにも気を遣っているのはわかりました。

ただ、実際は人気があるどころか、
脂ぎっていて嫌われていたりしたわけですが...

どちらかと言うと、モテたいとかいうよりも、
こういう痛いタイプに見られたくないよな~
という願望のが個人的には強いですかね...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 不思議と自分ではわからんのだろうなあ。どうやったら客観視というのができるんだろうな

    返信削除
    返信
    1. お世辞を言う人とかもいますので、客観視は難しいですね。上司とかに注意される歳でもないですし...

      削除
    2. いやーほんとにお世辞の文化だけはほんとに辞めてもらいたい

      削除
    3. 全くです。真に受ける人が結構いますからね。

      削除
  2. 70代のイケオジだってけっこうなことじゃん。がんばれ70代♪イタリアン男子達は、きれいめにして暮らしを楽しくしているわよ♪と思いますが、世代関係なく、自分が社会に与えている影響に無頓着なヤカラはマズイですよね。70代でいい加減職場でも家庭でもお荷物でしかないのに、オレ様は社会を救っているカッコイーイケオジなんだー!と思い込んでいるのがいます。雷に打たれろです。

    返信削除
    返信
    1. 70代は個人差がものすごくありますからね。ご指摘のような自意識過剰な老人は、サラリーマン時代は結構な頻度で出会いました。困ったものですね。

      削除