2023年3月8日水曜日

【4月6日必着!】JTから最後の株主優待案内到着

JTから最後の株主優待のお知らせ


JTから「株主優待のご案内」が到着しました。

JTは既に株主優待制度の廃止を発表していますが、
改めて「株主優待制度の廃止に関するお知らせ」も書かれています。

申し込み期限が2023年4月6日必着


注意しなければいけないのが、
お申込み期限が”2023年4月6日にJT株主優待事務局必着”ということですね。
このことは封筒や案内状などしつこいくらいに書かれています。
きっと、忘れて後から文句言ってくる人が多いのでしょうね...

事務局は東京都千代田区なので、
まあ、1週間で到着しない場所は国内にないと思いますが、
早めに出しておいた方が良いですね。

4,500円相当の商品をゲット予定


私は200株を保有しているのでBコースの
「4,500円相当の当社グループ商品」をゲットです。

内容は、

・魚沼産こしひかり(舟形)180g 12食
・ホームラン軒8食(鶏がら醤油ラーメン/合わせ味噌ラーメン各4食)

だそうです。

そういえば、昨年に貰ったご飯はまだ食べていません。
4月くらいから順次賞味期限がきれますのでそろそろ食べたなければいけません。
(カップラーメンはすぐ食べましたが...)

JT株は当面保有予定


私がJT株を購入したのは2019年12月とセミリタイア後となります。
資産の一部を高配当株に振り替える戦略の一環ですが、
長い間、株価は買値を下回っていましたが、
今は10%程度の含み益がでている状況です。

もともと、株主優待に魅力を感じてというわけでもないので、
JT株は当面保有する予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ

2 件のコメント:

  1. 株主総会の案内は来ていましたが、おかしいな・・・がぶ村は郵便が激遅なのでしょうか。おっしゃるとおり4月6日着ですと、離島などの方々は急ぎ目ですね。この時期に家を長期で空けられないこともわかりました。FIREってそれなりに忙しい(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 大量に発送しているでしょうから誤差はあるでしょうね。おっしゃる通り、株主優待品が届くシーズンは長期旅行とかは行きにくいですね...

      削除