2021年7月23日金曜日

【JT株主優待】カップ麺到着!どう活用するか?

JTからカップ麺が24個到着!


JTの株式を200株保有してから1年以上経過して、
待望の株主優待品が到着致しました。

今回お願いしたのが

「ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン 12食入」
「ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン 12食入」

の計24個のカップ麺です。

大きい箱にドカンと到着したので、
なかなかの迫力です。





お味の方は?


ホームラン軒はノンフライ麺ということでカロリーは低めだそうです。
肝心のお味の方ですが、なかなか本格的な感じで良かったです。

昔のイメージと異なり、インスタントでない麺にかなり近い味で、
「インスタントのあの食感が良いのだ!」
という人以外は満足できるかと思います。


ホームラン軒 合わせ味噌ラーメン

ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン 




カップ麺活用法


ヘルシー志向の食生活を実行している今現在、
カップ麺の位置づけは微妙なところがあります。

一番ダメなのが、お酒を飲んだ後に「締めのラーメン」というやつですかね?
ノンフライと言えどもカロリー過剰摂取となります。

そこで、基本的には昼ご飯として頂くことに。
冷蔵庫の中の野菜と一緒に食べれば、
それなりにおなかが膨れて健康的かと思います。

ただ飽きてきたので来年はご飯セットにします


とは言っても、8個食べたところでちょっと飽きてきたので、
来年はご飯セットにしようかと思います。

ご飯なら飽きることはないですし、
時短アイテムとしても使えます。

JTも1,000株以上だと株主優待の選択肢は増えますが、
流石にそこまでJTに入れ込むつまりはないですね。

2 件のコメント:

  1. すごく美味しそうだけど、
    今みたいな暑い時期じゃなくて
    もうちょっと寒くなった季節に
    食べたい味噌ラーメンですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 賞味期限が10月末なので、夏と秋に食べきる必要がありますね。

      削除