オリンピックを朝から晩まで見るセミリタイア生活
今年はコロナ禍という特殊な状況でのオリンピック開催の為か、
セミリタイア生活者の中でもオリンピックへのスタンスが別れているように思えます。
どちらが良い悪いという問題ではありませんが、
私個人は朝から晩までオリンピック中継を見ております。
ただ、1日10時間以上TVを見るなんてことはこれまでなかったので、
肉体的にはかなりのダメージを負っています。
持病の腰痛が悪化
私はソファーに腰掛け、前傾姿勢でTVを見ています。
そういった姿勢を長時間キープしているからか、
持病の腰痛が悪化しました。
また、過度に日本選手に感情移入をして随分と力を入れてTVを見ているせいか
競技を見終わった後、どっと疲れを感じることもあります。
普段の怠惰なセミリタイア生活より明らかに疲労が蓄積していますね。
そんなわけで、ちょっと見る競技をしぼった方が良いかな?
なんてことを考えています。
セミリタイア生活のメリットは堪能
とは言っても、朝から晩まで世界のトッププレイヤーの真剣勝負が見れるのは、
まさにセミリタイア生活の醍醐味と言ってよいかと思います。
これまでのオリンピックはサラリーマンだったので、
ダイジェストとメジャー競技くらいしか見れませんでしたが、
柔道など予選からずっと試合が見れるし、
普段見ることのないスポーツを見ることができるのは至福のひと時ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿