2021年5月6日木曜日

【吉野家・イオン】議決権行使で商品券が貰えるかも?

吉野家は議決権行使で1,000円のプリペイドカードが当たるチャンス


久しぶりに届いている郵便物をチェックしていると、
吉野家から株主総会招集ご通知の案内が届いていました。

中にはいつもの株主様ご優待券が入っていました。
300円券が10枚ですから、
セミリタイア生活で食費を浮かすためには重宝致します。

ただ、今回は封筒に見慣れない文章が記載されていました。
それは、

"有効に議決権を行使していただいた株主様の中から抽選で300名様に
吉野家プリペイドカード(1000円分)をプレゼントいたします。"

というものでした。

吉野家は個人株主数だけでも30万人以上いるので、
まあ当たらないでしょうが、
なかなか面白い試みのような気が致します。

イオンは3,000円の商品券


イオンの方も同様の取り組みを行っているらしく、
こちらの方が金額は大きく3,000円の商品券が当たります。

ただ、イオンの方は「スマート行使」による議決権行使のみ対象らしく、
はがきの返送では商品券はもらえないようです。

さらにイオンは、議決権行使をしたすべての株主に対して、
株主さまご優待パスポートを進呈するとのこと。

とりあえず、こちらの方は全員貰えるので、
スマート行使とやらをしてみました。

スマホでQRコードを読み取れば簡単にできましたね。
1分もかかりませんので、
株主の方は3,000円目指してやってみると良いかと思います。

ただし、イオンの株主数は80万人以上ですから、
吉野家以上に当たる確率は低いですが...

三井住友信託銀行「スマート行使」プレゼントは当たる確率が高い!


イオンの株主名簿管理人は三井住友信託銀行ですが、
三井住友信託銀行主催のスマート行使®プレゼント企画も開催中で、
こちらは応募者100名につき1名が当選します。

商品はQUOカード500円分が当たります。
スマート行使完了後に簡単なアンケートに答えるだけで、
こちらも1分もかからず終了です。

私は株主総会でのお土産を楽しみにしている一人でしたが、
コロナで当面は期待できません。

せめてこの手のプレゼントには当たらないかな~と思いますが、
まあ、あまり期待しないで待つことに致します。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 長年イオン株主なんですが
    全然気づきませんでした・・・
    情弱すぎるし普段株主に来る郵送物とか
    まともに見てない証拠ですね(笑)
    今見たら確かにそういうお知らせが入っていました。
    5/25までなんですね・・・
    あとスマホとか持ってないけど
    タブレット端末でもできるのかなってのもあります。
    今日は風邪引いて一日家にいる予定なので
    ダメ元で試しにやってみようかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 私も郵送物のチェックは遅れることが多いですが、
      これからはこまめにチェックしておいた方がよさそうです。

      削除