2021年5月13日木曜日

ブログ執筆はセミリタイア生活に影響の出ない範囲内で

ブログをいつ書いているか?


私がブログを書いているのは朝の時間帯が多いです。
具体的には午前6時から8時までの2時間で、
どんなに時間をかけても2時間以内で書き終えるようにしています。

2時間と言ってもニュースをチェックしたり、
自分が気になるものを探したりという作業も含めてで、
この中にはブログを書いていなくても行う活動も含まれています。

従って、純粋にブログを書いている時間は平均1時間程度かと思います。

ブログ執筆はセミリタイア生活に影響の出ない範囲で


自分的にはブログ執筆はセミリタイア生活へ影響がでない範囲でと考えているので、
ブログに割く時間はこのくらいが限度ですね。

仮にブログを書いていなかったらその時間を何に使うかですが、
恐らくネット記事を読んだり、YouTubeを見ている時間が増えるだけで、
特別何かが変わるというわけではないかな?
という感じです。

当面はこのスタイルで継続


当面はこのようなスタイルでブログで継続する予定です。

更新頻度を落として内容を充実させるという考え方もありますが、
私の場合は更新頻度を落としたところで内容はたいして変わらないと思いますので、
毎日更新というスタイルも当面はこのままで...

とりあえず、まだセミリタイア関連で書いていない事もあるので、
この辺りの考えを少しずつまとめて書いていきたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿