2021年4月1日木曜日

安上がりな幸せ @ セミリタイアの一日

ビジネス街でのランチで感じること


本日は品川方面へ行って参りました。
品川駅港南口のとあるお店でランチをとりましたが、
この辺りにいるのはほぼサラリーマンと言った感じです。

斜め前には背広軍団が仕事の打ち合わせをしており、
お隣では40歳くらいの女性がツマラナそうな顔をしながら食事をしていました。

仕事をやめてからのビジネス街でのランチで感じるのは、
慌ただしい雰囲気と澱んだ空気が流れていることですかね?

15分も歩くと別世界


食後には気を取り直して?北品川方面へと散策に行ったのですが、
この辺りは住宅街ですので雰囲気は一転します。





保育園からは子供たちの楽しい歌声が聞こえてきて、
公園では楽しそうに遊ぶ親子の姿も目に付きます。

平日の午後にこういった場所でのんびりできるのも
セミリタイア生活の醍醐味ですね。

細やかな幸せで十分


私なんかは極めて安上がりにできていると思うのは、
何の変哲もない公園でボーっとしているだけで、
そこそこシアワセな気分になれることですね。

そして私が普通の人生を歩んでいたならば、
自分の今いる場所はオフィスの中だったりするわけで、
そことの比較をすると、
幸せ感は数段アップしますね。

散り際の桜も楽しめましたし、
久しぶりに良い一日となったという印象ですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿