2020年6月30日火曜日

そろそろ旅行に行きたいが、「東京」からの旅行者はウエルカムなのか?

都内の感染者数は高止まり?


都内での新型コロナウイルスの新規感染者の50人超の状態が続いています。

諸外国のような感染爆発が起きていないこと、
重症患者が増えていないことなどから、
深刻な状態にはないとする意見もありますが、
何か嫌な状態が続いていることは間違いありません。

旅行に行くのはOKなのか?


一方、7月~8月の旅行シーズンが目の前に迫っています。
海外旅行などはまだまだ考えられる状況にないので、
旅先は必然的に国内ということになります。

県外移動はすでに解禁はされていますが、
東京から他県へ旅行するというのは、
受け入れ側にとってはどんな感じなんでしょうかね?

せっかく旅行に行ったとしても、
地元の方々から「来るなよ!」みたいな視線を浴びるくらいなら、
家でおとなしくしていた方が良いですからね。

この辺のところは気になります。

受け入れ態勢をチェック


今現在、行こうと思っている場所はいくつかありますが、
大抵の場所は、人数制限や消毒体制を万全にするなど対策をとっています。

「先方の指示に従う」という形であるならば、
まあ文句を言われる筋合いはないだろう...
そんな感じで行動するしかなさそうです。

あとは空いている電車を狙うなど工夫が必要でしょうが、
こちらは暇なセミリタイア生活者なのでどうとでもなります。

個人的には梅雨が明けたら近場から旅行をスタートする予定にしています。

まあでもその前に、東京の感染拡大を食い止めるしかなさそうですが、
今の体制じゃそれも不安ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿