2019年8月10日土曜日

暇そうなのでバイトを勧められる、でも今のところ働きたくない

暇そうなのでスポットバイトを勧められる


よほど暇そうに見えるのか(実際暇ではあるのだが...)、
バイトを勧められました。

継続的に働くのは嫌!というと、
今の人手不足のご時世、スポットバイトは結構あるとのこと。

個人的に注目の試験監督系は需要が結構あるらしいし、
試験監督でもバックオフィス的に働くポジションもあって、
そちらは実際に監督するよりは緊張の度合いも少なくお勧めとのこと。

時給的には1,100円程度らしいです。
これが高いのか安いのかよく分かりませんが、
特別ヘビーな仕事でもなさそうなので、
まあこんなものなんでしょう。

ただ、やはり今回は見送りですね。
自分は今はまだサラリーマン時代の傷跡を癒すリハビリ期間だと思っているので、
スポットとは言え、組織で働くとしてもまだ先にしたいのが本音です。

働きたくない理由はシンプル


では何故働きたくないかと言えば、
第一に上司的な人が普通の人ではない確率が高そうだということですかね?
実際、変な人が仕切るケースは時々あるそうです。

私は上司運が極めて悪いので、
楽そうな仕事でもちょっと躊躇する部分があります。

もう一つはチームプレイ的なものがちょっと嫌だな~という事。
上記の仕事の詳細な内容は聞いていませんが、
どうやら流れ作業的なものらしいです。
自分のペースでできないのはちょっと...な所はあります。

セミリタイア生活は暇だが別に暇で困っていない


まあ、暇なセミリタイア生活と言っても、
暇で困っているわけではありません。
ここは良く誤解されやすいところですが...

ただ、いざという時、どういう仕事があるか?
それを考える契機になりましたので、
色々とバイトについて教えてもらうのは参考になりました。

楽で結構面白いスポットバイトはあるようなので、
私も少々リサーチをしてみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿