2019年8月8日木曜日

皆さんお疲れのようで... ~ 図書館でサボる女性を見て思ったこと ~

夏休み中の図書館は少々うるさい


夏休み真っただ中ということで、図書館も小中学生が多いです。
小中学生は友達同士で来ているケースが多いので、
こそこそと話をしていてうるさいな~と思うこともしばしば。

先日もゲームだかラインだかをやっていてうるさい!
と40代と思われる女性と中学生がトラブルになっていました。

図書館も人出不足っぽいですが、
職員の見回りや注意事項の徹底はもうちょいお願いしたいと思います。

会社のIDカードはしまったほうが良いですよ!


そうは言っても、図書館のPC室は冷房も効いていてWi-Fiもあるので便利は便利。
買物のついでなどにはやはり定期的には利用しています。

そんなある日のことですが、
紺のスーツを着込んだ若い女性がPC室に入ってきました。
その方はおもむろに会社のPCをカバンから取り出し、
それを枕代わりにいきなりお休みになられました。

(ちなみに、PC室で寝るのは禁じられていますが...)

図書館でサボっている男性は良く見かけますが、
女性を見かけることはほとんどありません。
若い女性はスタバとかドトールでサボっているイメージがあるので、
なかなか新鮮な光景だと思いました。

それにしても疲れ切っているという感じですね。
ネット銀行・証券が全盛の中、
金融機関の個人営業などさぞや大変でしょう。
しかもこの暑い中ですからね。

なぜ職種が分かったかですが、
カバンから会社名の入ったストラップ&IDカードがはみ出ているのです。
会社名&お名前まで晒してお休みになるのは避けた方が良いと思いますが...
という感じです。

個人情報保護全盛の時代にあまりに無防備ではないか?
オフィス街ではお馴染みの光景ですが、
住宅街で見るとやはり違和感がありますね。

それにしても、職場から1Km未満の図書館でサボるとは大胆不敵!
元営業マンとしてはバレないことを祈らざるを得ません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿