2019年1月1日火曜日

新年の抱負など特にないが「体調管理」だけはしっかりしたい

大晦日はいつもよりちょっとだけ高いワインを飲んで、
TVなんぞを見ていたら終わってしまいました。
こんな生活を1月3日くらいまでは過ごすつもりです。

1月4日になったら仕事があるわけではありませんが、
通常運転に戻していこうかと思います。

今年はセミリタイア生活も3年目に突入する予定ですが、
特に大風呂敷を広げるような抱負というものはありません。
ただし、「体調管理」だけはしっかりしていこうと思います。

昨年について言えば、丸1年仕事をしなかった年は初めてで、
人様に誇れるようなことは何一つしませんでしたが、
自分なりには充実した1年であったかと思います。

しかしながら、不満が残るとしたら「体調管理」の面でしょうね。
昨日申し上げましたような絶対的な体力不足も回復したいのですが、
風邪や腹痛といった軽微な病気の頻度が
サラリーマン時代より多かったような気がします。

要因はいくつかありますが、生活が不規則になったことかと思います。
眠くなったら寝る、朝起きる時間はその日の気分という生活でしたからね。

サラリーマン時代は毎朝同じ時間に起きて、
朝食と昼食の時間は毎日同じでした。
セミリタイア生活では食事時間がかなりまちまちでした。

先般、かかりつけの医師に言われたのですが、
食事時間が不規則というのが、
胃腸にはものすごくよくないらしいですね。

まあ、その程度は自分次第で何とでもなるので、
今年は気を付けます。

そんなわけで、今年は規則正しく、ダラダラ&まったりと行きたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿