2017年12月28日木曜日

USJ値上げ ~ デフレ時代にすごい話ですね ~

USJって1日券「スタジオ・パス」が7,900円もするのね

USJが9年連続値上するというニュースを見ました。

ユー・エス・ジェイ(大阪市)は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の
チケットを9年連続で値上げする。
大型投資の継続や海外のテーマパークと比べての値ごろ感から、
値上げをしても集客は続くと判断した。(中略)
USJは18年1月末から大人1人当たりの1日券を300円引き上げ、7900円にする。https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25168680X21C17A2LKA000/

私は個人的には映画というものをほとんど見ないし、
テーマパークというものにも興味がないので、
USJの入場料は知りませんでしたが、こんなに高額だったのですね。

2018年1月以降に家族4人(大人2人、子供2人)でUSJに行くと、
1日券「スタジオ・パス」だけで、

7,900円 × 2 + 5,400円 × 2 = 26,600円

もかかるわけですね。

世の中のお父さんも大変です。

それにしても9年連続値上げはすごい

2001年の開業時に大人5,500円だった1日券「スタジオ・パス」が、
2018年には7,900円になるのはなかなかの値上げですね。

一方、私が勤務していた会社の商品は全く逆でした。
勤務開始時から一貫して値下げの嵐。
値上げなんかしたら、買ってもらえなくなります。

他社にできないものを作るということの大切さを実感しますが、
そんなものは中々ないというのが現実かと思います。

お金のかかる趣味の方は大変かと

今回思ったことは

「お金のかかる趣味の方は大変だな」

と言うことですかね?

私の趣味は旅行と読書ですが、
旅行と言っても「街歩き」程度であれば、
必要なのは電車賃のみです。
読書は図書館から借りれば無料。
中々経済的な趣味かと思います。

セミリタイアをした今、これからもトレンドを追わず、
慎ましく生活していきたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿