2017年12月18日月曜日

辞めた会社から電話がある

辞めた会社から電話がある、何事だ!?

会社を辞めてからそれなりの月日が経過しましたが、
突然、その辞めた会社の元上司から電話がありました。

「何事だ!面倒なことにならなければいいが。。」

と思いましたが、内容的には大した話ではなく、
ちょっとした確認事項だけでした。

私は管理部門を一人で切り盛りしていたので、
私しか知らないことというのが結構ありました。

引継ぎの為に退職日が1か月遅れたということもあり、
通常の引継ぎよりはかなり綿密に行いましたが、
漏れと言うのは出てきます。

会社を辞めれば上司もタダのおじさん

思えば、元上司と言えども会社を辞めればタダのおじさん。
何ら恐れる必要はありません。

とは言え、実際こちらサイドに非があるケースで文句を言われれば、
謝罪するしかないので面倒です。

今後、電話がかかってくるケースはないかと思いますが、
会社の決算が終了する6月頃までは油断はできないかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿