2017年12月24日日曜日

セミリタイア後に2度目の病院へ

原因不明の腹痛?

ここ数日腹痛に悩まされています。
腹痛といっても地味に痛いという感じで、
発熱も下痢もなくお腹だけが痛いという状況です。

お医者さんによると、風邪でも胃腸炎でもないようなので、
一応レントゲンと血液検査をやりました。
血液検査の結果は週明けです。

そんなわけで、とりあえず薬をもらって寝ている生活です。

セミリタイア後に体調を崩して病院に行くのは2度目となります。

酒の飲みすぎが原因か?

今回の出費は血液検査なんかがあるからか、薬代込みで5,000円程度。
予期せぬ出費としてはちょっと手痛いですね。
血液検査の結果が変なものでないことを祈りたいです。

今回の腹痛の原因ですが、推測するに

「酒の飲みすぎでは?」

と疑っております。

サラリーマンを辞めてからストレスが激減したせいか、

「酒がうまい!」

ということで、早い時間からダラダラ飲んでいるケースが多いです。
翌日の体調も心配する必要がないので、
基本的には好きなだけ飲んでいるという感じですね。

そんなわけで、内臓に負担がかかったのでは?
と勝手に推測しております。

やはり病気になるとつらいので、ちょと生活を見直そうかと思います。
この程度の腹痛で気がついて良かった!ということになれば、
長期的にはプラスであろう!と前向きに考えたいと思います。

(ちなみに病院代は「病気による禁酒」で賄いたいと思います)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿