2023年12月30日土曜日

【年末駆け込み消費】コロワイドポイントでランチを2回

コロワイド株主優待ポイントがきれる!


コロワイドと言えば、太っ腹な株主優待で知られております。

500株以上の株主に年間4万円相当のポイントが付与されます。
3月株主には6月と9月、9月株主には12月と翌年3月に、
それぞれ1万円分のポイントが付与されるので、
3か月毎に有効期限切れになるポイントを確認する必要があります。

今回は、2千ポイント程度が期限を迎えるので、
むりやり用事を作りつつ、そのポイントを消費しました。

北海道でスープカレー


まずは、居酒屋「北海道」で”北海道スープカレー”を食べました。





お値段は1,100円でした。

スパイスも効いてなかなか本格的な味でした。

ラパウザでスパゲッティ


続いて、「ラ・パウザ」でベーコンとブロッコリーのトマトソース (900円) と、
ランチミニサラダ (150円) を食べました。






こちらも、ベーコンとトマトの相性がよく、
また、ドリンクバー付なのでしばしまったりとさせてもらいました。

株主優待ポイントがなければ行かないかも?


どちらもそれなりのクオリティではありますので、
一応、電車賃をかけてポイント消費をする価値はあるかと思います。

ただ、これらのランチ代を手元のキャッシュで払うとしたら、
わざわざ電車に乗って行かないのはもちろん、
近くでもこれらのお店は選ばないかな?

株主優待目的で株を買う場合、
この辺も総合的に見た方が良いですね。

来年はもう少し、計画的にポイント消費をしたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿