2023年12月29日金曜日

【気持ちはわかる!】上司のいないランチタイムを楽しむ女子社員

既に年末年始お休みモード?


本日は所要で都内中心部へ出かけましたが、
雰囲気的には年末お休みモードに入っているようです。
昨日の28日で仕事を終えた方がかなり多い感じですね。

ただ、まだまだお仕事という方も多いのはもちろんですが、
そういった人の中でも、
実質的には既に休みという雰囲気を漂わせているの比率は高いようです。

混雑するエレベーターを待っていた、
女性会社員の4人組もそんな感じでした。

上司のいないランチが楽しすぎる


その4人組ですが、おそらく20代後半くらいで、
最初は明日から休みでウキウキ気分なのかと思ったら、
どうやら上司が一足先に休みに入っていないから嬉しいようです。

そしてその嬉しい内容というのが、
上司がいるとしょうもないお店ばかりに連れていかれるらしく、
それがとてつもなく嫌なようです。

「こういうお店に行けるのも、〇〇さんがいないからだよね!」

といったセリフで大盛り上がりでした。

あまりに盛り上がっているので、
見も知らぬ〇〇さんに思わず同情しそうになりました...

つかの間の休息


まあ、とは言っても、この4人組の気持ちはわかりますね。
私も好きでもない、不必要に高額なランチに付き合わされたりとかは、
日常茶飯事といった時期がありましたからね。

そして、上司に合わせてお店に行っていたら、
「たまにはお前らも良い店を探せ!」
「なんでもかんでも、お前らはオレだよりだよな!」
などと、わけのわからない叱責を受けたりと、
踏んだり蹴ったりという感じです。

セミリタイア後のランチは自分の好きなものを
自分の好きなタイミングでが基本なので、
ついついランチタイムが憂鬱だったことなど忘れがちですが、
このシアワセをかみしめながらランチタイムを楽しもう!
と改めて思った次第です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿