2023年8月7日月曜日

”散歩が趣味になるエリアに住みたい”という気はちょっとあります

自然を感じるエリアが羨ましい部分はある


昨日は駅近の利便性の高いエリアに住んで良かった!
という類の話をしました。

ただ、昨日ちょっと迷った駅から遠い物件というのも、
しょせんは東京都内だし、周囲にお店はあまりないと言っても、
別に自然豊かというわけでもありません。

一方、セミリタイア系ブログを拝見させて頂きますと、
家の周囲で自然を感じさせるエリアにお住まいと思われる方も多く、
その点については羨ましいと思う部分は多々あります。

散歩しても楽しくないどころか...


私の住んでいるところは住宅・商業混在エリアと言った感じで、
基本的にごちゃごちゃしたエリアなので、
散歩をしたところで特に楽しくありません。

桜の咲く季節とかを別にすると、
特に四季の移り変わりを感じるとかもないですね。

そんなわけで、散歩をしても特に楽しくありません。

それどころか、あまり柄の良くないエリアということもあり、
自転車同士のトラブルとか、
不愉快な光景を見ることも少なくないです。

今のところ利便性を犠牲にするつもりはないが...


とは言っても、今のところ利便性を犠牲にしてまで、
田舎エリアに引越すつもりはありません。

ただし、年金を貰うような年齢になって、
外出は近所の散歩くらいしかしないようになれば、
もうちょっと静かで自然を感じるエリアに住みたくなるかも?
と思うところはあります。

散歩が趣味になるくらいのエリアが理想的ですね。

ただ、個別具体的にどこか?というと、
今まで下見に行った場所はちょっと違うと言った感じです。

暑さがおさまりましたら、
旅行がてら、こういう場所を探す旅行に行ってみたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿