2023年8月24日木曜日

JTから最後の株主優待商品が到着

JTから最後の株主優待商品が到着


JTから株主優待商品が到着しました。

「えっ!今頃?」
と思う方も多いかと思います。
JTの案内だと、4月中旬から7月下旬となっていますからね。

実は、JTからの株主優待商品については、
我が家には5月に到着していたのですが、
その間はタイ&台湾旅行で留守にしていた為、
商品は返送されてしまいました。

そこでJT株主優待事務局に連絡したところ、
戻した優待商品を再送するわけでなく、
再び順次発送という形になるとのことで、
到着が8月になったということです。

4,500円相当の商品が到着!


私は200株を保有しているのでBコースの
「4,500円相当の当社グループ商品」が到着しました。

内容は、

・魚沼産こしひかり(舟形)180g 12食
・ホームラン軒8食(鶏がら醤油ラーメン/合わせ味噌ラーメン各4食)

となっています。





カップ麺もパックごはんも普段自分で購入することは稀ですが、
あればやっぱり便利という感じですね。

これが最後というのは残念ですが、
大事に味わいたいと思います。

JT株の収支は黒字


私のJT株の買値は2,500円、昨日の終値が3,124円ですので、
含み益は124,800円あります。

また、予想配当利回りが6%ということもあり、
一応今のところは買って良かった銘柄になっているかと思います。

高配当銘柄を嫌いな方も多いですが、
セミリタイア後のキャッシュフロー確保として、
一部の資産を高配当銘柄へ投資するのは、
個人的には結構ありだと思っています。

最近は、投資をやめるタイミングや、
投資資産の取り崩しが話題になることが多いですが、
JT株は割と最後まで持ち続けることになる気がします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿