2022年3月11日金曜日

臨時特別給付金 & 国税還付金で電動自転車を購入

臨時収入?


居住する自治体から「住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金」、
税務署から「国税還付金」が振り込まれました。

前者は所謂10万円給付金、
後者は株式配当で源泉徴収されたものが戻ってきたものです。

会社から給料が振り込まれなくなって5年近くが経過しているので、
お金が振り込まれること自体新鮮なものがあります。

楽天スーパーSALEで自転車購入


ちょうど楽天スーパーSALEの時期だったこともあり、
懸案の電動自転車を購入することにしました。

現在使用している自転車は既に10年以上使っており、
かなりガタが来ています。

私の住んでいるエリアは坂が多いわけではありませんが、
川が比較的多いので橋を上る時しんどいので、
電動自転車を購入することにしました。

購入した自転車はブリヂストンのフロンティアデラックスです。

自転車はアフターサービスが大事というが...


自転車はアフターサービスが大事と言いますので、
近所の自転車屋で購入しようと思いましたが、
近所の自転車屋だと定価販売でクレジットカードも使えません。

フロンティア デラックスは定価が147,000円しますので、
ポイントを考慮しなくても19,202円の差額が発生します。

これに楽天ポイント10倍以上はつきそうなので、
実質的には11万円以下で買えそうな感じです。

この差を埋めるサービスが近所の自転車屋にあるか?
これはちょっと疑問ですよね...

自転車到着まで2週間程度かかるとのことですが、この間に、
電動自転車は盗難にあうケースが多いと聞きますので、
この辺の対策をじっくり立てたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿