2022年3月15日火曜日

高級タワマンに住みたい気持ちをちょっとだけ理解する

臨海エリアのタワマン街へ行く


ちょっとした用事で臨海エリアへ行く用事がありました。
久しぶりに行くその街では開発が進み、
タワーマンションがいくつもそびえ立っています。

そこで実際の部屋を見る機会も得たのですが、
実際に見てみるとちょっと住みたくなるものはわかりますね。

まあ、私なんぞが買えるはずもないのですが...

仕事が充実 & 高給ならやはり「勝ち組」?


とは言っても、馬車馬のように働かされて高給を得て、
タワーマンションに住んだところで実質は寝るだけの場所に...
なんてことになる可能性もあります。

それだったら、ショボい家にこそ住んでいるものの、
仕事から解放されて気楽に過ごす、
今のセミリタイア生活の方が遥かに良いです。

ただし、仕事が充実して高給を得てタワマンを購入、
夜はベイエリアの夜景を見ながら高級ウイスキーのグラスでも傾けられれば、
そりゃ~そっちの方がいいよな~などとあらぬ妄想に一瞬ふけってしまいました。

サラリーマン時代に興味がなくて良かった...


セミリタイア生活も5年近くになろうとしている私が、
今から頑張ってタワマンを買おう!
などと思わないことは言うまでもありません。

しかしながら、30代くらいで何かのはずみでモデルルームなんかに行って、
「これは生活が変わるぜ!」なんて勢いでタワマンを購入していたら...
今頃はローンの残高に苦しめられ、
セミリタイアなんて頭の片隅にもなかったでしょうから、
タワマンなんかに興味を持たなくて本当に良かったと思います。

ただ、実際に良い物件を見てしまうと、
こういったところに住みたくなるという気持ちもわからんではないといったところ。

タワマン住民の気持ちがちょっとだけわかったかもしれない?
という経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿