2022年1月31日月曜日

新生銀行でハッピーバースデー円定期預金を作ってきました

新生銀行へ行ってきた!


先日、SBIホールディングスによるTOBが成立したでお馴染み、
新生銀行へ行って参りました。

目的は"ハッピーバースデー円定期預金"の作成です。
これは顧客の誕生日前月の初日から誕生日の月の末日まで申し込めるもので、
金額の制限が500万円以上3,000万円以下となっており、
期間は3か月で金利は0.3%というものです。





面倒なことに店頭にわざわざ行く必要があります。

銀行で待つのは嫌なのでネットで予約をして、
銀座にある支店まで行って参りました。

ついでに来店相談でギフトカード1,000円もゲット


そういえば、新生銀行からのダイレクトメールで、
来店相談をすると「JCBギフトカード1,000円」が貰える!
というお知らせも受けたので、
これもついでにこなしてきました。

これは昨年も同様のキャンペーンをこなしましたが、
限られた顧客のみのもののようです。

こちらの方は資産状況などを聞かれて、
先方から何か勧められるというスタイルかな?
と思いましたが、特にお勧めがあるわけでもなく...

ただ、マネックス証券との提携で扱いの金融商品が大幅に増えました!
という案内を受けたに留まりました。

マネックス証券の口座開設か...


ただいま、マネックス証券口座開設を完了のうえ、
即時入金サービスを利用し、
新生銀行口座からマネックス証券口座に1回で30,000円以上入金すると、
500円のプレゼントがあります。





ただ、私はSBI証券と楽天証券に口座があるので、
これ以上証券口座を増やしても管理が面倒くさいし、
上述のSBIによるTOBの影響もどうなるかわからないので、
今回はスルーですかね。
5,000円貰えるなら考えますけどね...

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿