2022年1月1日土曜日

2022年の抱負 ~ 身体を動かす ~

2022年がスタート!


当ブログへのご訪問ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

例年通り、新年の抱負を書きたいと思いまして、
昨年度の抱負を改めて見直すと、
達成度合いは微妙であることに気付きました。

まずはその話からさせて頂きます。

2021年の抱負「食生活の改善」


2021年度の抱負としては食生活の改善を掲げました。
食生活の改善にも二つあり、一つは「栄養面での改善」、
もう一つは「美味しいものを食べる」ということでした。

「栄養面での改善」は野菜中心の生活という点では良くはなっていますが、
まだまだ揚げ物や糖分の多い食事が多いのが反省材料です。

「美味しいものを食べる」については、
コロナ規制が緩和後はそれなりに達成できている感じもします。

というわけで、栄養面については課題は今年も持ち越しとなります。

2022年の抱負「身体を動かす」


上記を踏まえた上での2022年の抱負ですが、
「身体を動かす」
ということになるでしょうか?

昨年度は結構体調を崩した日数が多く、
特に2月は酒も飲めずにずっと寝ていた記憶があります。

この辺りの克服がキーになるので、
栄養面に加えて運動面で体調回復・維持を図っていきたいですね。

スポーツジムをやめてから、外出の機会は増やして、
歩数などはそれなりに確保していますが、
やはり筋トレ的なものは不足していると思いますので、
この辺をきちんとやっていきたいと思います。

セミリタイア生活は安定期


セミリタイアしてから4度目の新年を迎えましたが、
生活そのものは安定してきており、
会社を辞めて良かったという思いは変わりません。

ただ、もう少しオモシロイ生活になりそうでならない、
そんなもどかしさもあるにはあるので、
こういったモヤモヤ感が解消できる年になると良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿