2022年1月25日火曜日

【コロワイド × まん防】株主優待生活への影響

まん延防止等重点措置適用で酒が飲めない!





私のセミリタイア・株主優待生活で重要な位置を占めるコロワイドですが、
今回の”まん延防止等重点措置適用”により、
店舗の休業や時短が相次ぎます

私が主に利用する都内のブランドは以下の通りの措置を当面行うようです。

ラパウザ:20時閉店 & アルコール類販売休止
やきとりセンター:休業
ウルフギャングパック:休業 (原宿・池袋・品川)、21時閉店(赤坂・大手町)

生活への影響


私は都心部で会場調査などのバイトが夕方あった時や、
郊外の散策に出かけた時などは、
帰りにラパウザややきとりセンターで軽く飲んで帰ることもあり、
これがなかなかの楽しみだったりするのですが、
いつまでかわかりませんが、
これが封印されることになります。

これにかかるコストは1回あたり2,000円~3,000円程度くらいです。
自分でキャッシュで払うとなるとその価値があるか微妙なのですが、
3か月に1回貰える10,000円相当のチャージによって払うと、
「丁度良い」という感覚なのです。

月1~2回のこの楽しみが当面なくなるのは痛いですね。

効果不明の時短要請


それにしましても、コロナ騒動が起こってから2年が経過して、
未だに効果が実証されていない飲食店休業要請程度しかできないとは、
本当に情けない限りです。

まあ、文句を言ってもどうなるものでもないですが、
どうせ寒いし外もあまり出たくないので、
しばらくは再び自宅生活継続ですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿