2022年1月3日月曜日

朝から酒飲む正月三が日 ~ セミリタイア中なので365日も可能だが... ~

正月三が日は朝から飲酒


正月ということで、毎朝普段よりちょっとだけ高いワインを開けて、
朝から駅伝など見ながら過ごしております。

年末年始のTV番組がつまらないという声もありますが、
過度な期待をしなければそれなりに楽しめるのでは?

そういう意味では、なかなか楽しいお正月と言えるかと思います。

これを365日続けたいか?


よくよく考えればですが、私はすでにサラリーマンを辞めており、
1月4日から出社する必要はありません。

なので、朝からお酒を飲む生活などは、
続けようと思えば4日以降も継続することは可能と言えば可能です。

ただ、こういう生活はたまにだから良いのだろうな~と思いますね。

まず第一に身体に良くありません。
楽しいけど身体へのダメージはいかんともしがたいです。
多分、1年も続けたら病気になるでしょう。

第二にまだまだ酒飲む以外にやることがあるということですかね?
純粋に知識を仕入れる為の読書なり、
語学の勉強なりに時間を割きたい気持ちはあります。

それらを犠牲にしてまで、
飲酒生活に重きはおけないかな?

むしろサラリーマン時代の方が土日に朝から飲酒


そういう意味では、むしろサラリーマン時代の方が土日に酒を飲んでいた気がします。

土曜日昼から焼肉食べ放題&飲み放題とか、
ストレス解消の為やむを得ず(?)結構やっていました。

その時は良いのですが、
日曜日の夜に感じた虚しさみたいなものは苦い思い出ですね。
週末を無駄にしたみたいな...

まあ、そんなわけで、明日からはセミリタイア生活の平常運転、
今日まではつかの間の怠惰な生活を楽しもうかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿