2021年9月11日土曜日

【セミリタ贅沢ディナー】東京會舘・株主様ご優待お食事会へ行ってきた

東京會舘 (9701)の株主優待





東京會舘の株主になると、「お食事ご優待券」が年に1回貰えます。

あの東京會舘ということで、株主専門のコースはなかなか豪華で、
普段はあまり縁のない豪華なディナーが楽しめます。

そんなわけで、今回は東京會舘本館で開催された
「株主様ご優待お食事会」
というのに行って参りました。

ディナーバイキング


株主様ご優待お食事会ですが、ディナーバイキング方式です。
料理は各自が勝手にとるのではなく、
それぞれの料理の場所に行くと係の方が取り分けてくれます。

なので、行儀の悪い人(そんな人いませんが...)が皿を汚くしたり、
カレーで牛肉だけたくさんとるとかは起こりえません。

とりあえず、今回食したのは以下の通りです。
久しぶりの豪華食事で生き返った気分です。

オードブル

ローストビーフ

ホタテ

海老

フォアグラ丼

ビーフシチュー

牛肉のパイ包み

マロンシャンテリー

コーヒー




最後の晩餐でしたが...


実は東京會舘の株式はすでに手放してしまったので、
今回が最後の晩餐ということになりました。

心残りは、緊急事態宣言下ということで、
アルコール類の提供がなかったということですね。
本当はこれにビール&ワイン飲み放題が付くのですが...

ノンアルコールビールとかはありましたが、
個人的にあまりおいしいと思わないのでパス、
ウーロン茶と一緒に頂きました。

ただ、今回のディナーは結構良かったので、
株式を買い戻しても良いかも...
なんてことを思いながら帰路につきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿