2019年11月26日火曜日

吉野家「モバイルTカード利用で80ポイント」に行ってきた。でも店員の対応に?マーク

吉野家、モバイルTカード利用で80ポイント!


モバイルTカードを使ってのお得なキャンペーンが吉野家でスタートです。

2019.11.21(木)10:00~12.31(火)23:59の期間限定ですが、
吉野家・そば処吉野家でモバイルTカードを提示して
300円(税抜)以上の支払いをすると、
通常ポイントに加え、Tポイント80ポイントがプレゼントされます。

実質80円引きとなるのはデカいですし、
Tポイントをウエルシア活動で使えば80円以上の価値があります。

なかなかお得なキャンペーンかと思います。

店員の対応に疑問...


これは文句とかクレームではないのですが、
若い店員さんの対応に疑問を持ちましたのでちょっと書いてみます。

上記キャンペーンがあったので、当然の事ですが、
スマホでモバイルTカードを提示しました。
すると会計の女性店員が

「このカードは使えません!カード型のTカードはありますか?」

とご丁寧にカードをスキャンするポーズ付きで行ってきました。

ひょっとするとモバイルTカードが使えない店舗があるのか?
と一瞬思いましたが、後ろから別の店員が、

「これでバーコードを読めば良いんだよ!」

と読み取り機を指さして事なきを得ました。

女性店員からも謝罪があったので、別に頭にきたという話ではないのですが、
何かスッキリしませんでしたね。

第一に、吉野家店員がこのモバイルTカードのキャンペーンを知らない!
ってのは如何なものか?結構大々的にやってますよ...

第二に、処理方法がわからない場面に出くわしたら、
先輩とかに聞かないのかな?ということ。

もっとも、モバイルTカードが使えるようになったのは最近の事なので、
今まで同じようなシチュエーションで断っていたのかもしれませんが...

実は最近ですが、チェーン系の飲食店で使えるはずの割引券とかを、
自信満々に「使えません!」という若手店員にたまに出くわすんですよ。
こっちは割引券が使えるから行っているのに...

クーポンとかアプリで割引が増え過ぎて対応が難しいのは分かりますが、
もうちょい何とかならんかと思いますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿