2019年11月13日水曜日

「会社を辞める時のよくある口約束」が実現

忘れかけていた飲み会がついに実現!


サラリーマン時代に時々飲んでいたメンバーと飲み会に行くことになりました。
私が会社を辞める時に、改めて飲み行きましょう!
と言ってから2年以上が経過しているわけですが、
「会社を辞める時のよくある口約束」
の一つが実現するというのは何かすごいものがあるな!という感じです。

多忙を極めるサラリーマン生活


なぜ2年以上も飲み会が実現しなかったかと言えば
「忙しいから」
というシンプルな理由。

詳細は飲み会で会ったときに話を聞きたいと思っていますが、
会社の方も私が在籍時より忙しくなっているらしい...

24時間フリータイムのセミリタイア生活を続けていると、
たかだか1日くらいに飲みに行く時間がないというのは俄かには信じがたいですが、
良く考えれば数年前は自分もそうだったわけですね。

普段ダラダラしている生活が当たり前になってきていますが、
昔の仲間の近況を聞いたりすると、
それが当たり前でないということを再認識しますね。

それにしても、上司もアシスタントも変わって、
労働環境が良くなったはずなのに仕事が忙しくなるとは?
飲み会ではこの謎に迫りたいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿