2019年11月1日金曜日

昔の上司が私と飲みたいらしい。んっ!何で?

昔の上司に飲みに誘われているらしい


会社を辞めてから2年以上が経過していることもあり、
以前の同僚とはすっかりと没交渉になっていますが、
時々、何かのタイミングでメールを貰ったりすることはあります。

メールの内容は異動絡みの話が多かったりするのですが、
そのおまけ的に書かれていた内容にちょっと引っ掛かりました。

何でも、昔の上司が私と飲みたいと言っているとのこと。
シンプルに意外だな~と思いました。

その人とは在職中も数えるくらいしか飲んだこともなく、
プライベートの話はほぼしたことがないので、
私の事が頭の片隅にでもあることが意外という感じですね。

飲みに行きたい理由がわからない


以前、退職後に元同僚と会った時に、
会社の飲み会などで私の話が出る事もごくまれにはあると聞いたいので、
そういった流れで何となく出た話で、
特別本気で私と飲み行きたいわけではないかと思いますが、
何かちょっと気になります。

私が会社を辞めた後、再就職をしていないのは何となく知られているらしいので、
本当のところどういう生活を過ごしているか気になるということなのか?
この辺りが一番可能性が高そうですが本当のところはわかりません。

まあ、実際に飲み行くことになる可能性は低そうなのですが、
辞めた会社で今でも自分の話題が出ているというのは、
良く考えるとちょっと居心地が悪い感じがしますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿