2019年7月15日月曜日

ロングステイ下見旅行 (タイ・台湾) の感想 ③ ロングステイより普通に旅行した方がよくないか?

ロングステイより普通の旅行、その理由とは?


前項で見た通り、私的にはバンコクで5,000円/泊程度だせば
そこそこのホテルに泊まれるといった感じです。

ここで言う「そこそこのホテル」というのは、
自宅で過ごすのと比較して遜色ないレベルと言ったところです。

ただちょっと考えたのは、
同じお金を出してホテルに泊まるならば、
今まで行ったことがない街、行きたい街で泊った方がよくないか?

要するに、ロングステイより普通の旅行の方が良いかな?
そんなことを考えました。

実際に、バンコクの街歩きも暑くて疲れるし、
普通にホテルにいてもイマイチだな~と、
ちょっと郊外の龍のお寺になんかにも行きました。
こうなるとロングステイの下見というより普通の旅行です。

(ピンクのドラゴンタワー - ワット・サームプラーン)

















実際、旅行がメインであればホテルは寝るのがメインになりますので、
ホテルのグレードはワンランク落としても問題ありません。
また、タイ国内で見れば地方の方がホテル料金は割安ですからね。

基本的にはエアコン、Wi-Fi、ホットシャワーがあればOK。
前述のホテルチョイスは部屋である程度長い時間過ごす前提ですからね。

旅行の場合は宿泊費は抑えられるとは言え、
交通費・入場料などの観光コストはかかるので、
費用的にはどちらも同じ程度かと思います。

この辺を考えると、今年の冬はタイにロングステイというより、
タイを中心とした旅行に行った方が楽しそうだな?
という考えも浮かんできました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿