2019年7月14日日曜日

ロングステイ下見旅行 (タイ・台湾) の感想 ② バンコクのホテル選び

バンコクにロングステイ下見旅行


ロングステイということの意味は、
日本で普通に暮らす代わりに海外で普通に生活するということです。

従って、あるレベル以下の宿ですと、
確実に日本の日常以下の生活になってしまいます。

そんなわけで、昨年夏のバンコク訪問からこの辺を意識した宿探しをしました。

昨年夏にバンコクに宿泊した宿は チャン サイアム イン (Chang Siam Inn) です。
Airport Rail Link の Ratchaprarop 駅から徒歩10分弱、
インド人街に位置するホテルです。

(チャン サイアム イン - Chang Siam Inn) 


















1泊3,500円で窓無しの部屋。
1~2泊程度なら窓があろうがなかろうが問題はありませんが、
ある程度の期間宿泊するなら流石にきつい...
しかも、その部屋は机がなかったのも大誤算でしたね。

(窓がない部屋は圧迫感があります)

















今回バンコクで宿泊したホテルはこの辺を考慮しました。
最初の3泊はW22 バイ ブラサリ (W22 by Burasari) に宿泊しました。
中華街のホテルでフアランポーン駅から徒歩10分弱です。

(W22 バイ ブラサリ - W22 by Burasari) 

















宿泊代金は1泊4,000円程度でした。
古いホテルをリニューアルしたものですが、
水回り含めてなかなか快適でした。

ただし、チャイナタウンという立地をどう考えるか?
散策に楽しいのと長期滞在で楽しいのはちょっと別では?
その辺りを考えると少々微妙な感じですが、
部屋自体は悪くはなかったです。

(ベッド)
(TV, 冷蔵庫, セーフティボックス完備)


最後に3泊したのはロイヤル ビュー リゾート ランナム (Royal View Resort)です。
1泊5,500円程度です。
BTSのVictory Monument駅やAirport Rail Link
Ratchaprarop駅から徒歩圏内と立地は抜群。

(ロイヤル ビュー リゾート ランナム - Royal View Resort)













(部屋は開放感もあり落ち着きます)





















お洒落なお店も格安のお店も付近にありますので、
長期滞在には適しているかと思います。

ある程度長い滞在だとバスタブ付きというのもありがたいですね。

上記を考慮すると、快適なロングステイには、
やはり1泊5,000円程度は出さないとダメかな?
というのが一つの仮説です。

しかし5,000円というのはそこそこの金額ですよね?
というところで、再びコスパの話になってしまいます。 要するに、普通に過ごすだけで1日5,000円のエクストラコストはちと高過ぎないか?
その話に再び戻ってしまうわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿