2019年5月31日金曜日

シャボン玉は近所迷惑論争 ~ 世知辛い世の中になったことは認識しておいた方が良い ~

シャボン玉迷惑論争勃発!


2~3日前ですが、近所の公園で子供たちがシャボン玉で遊んでいました。
楽しそうに遊んでいる姿を微笑ましい気分で見ていたのですが、
ちょっと多くないかい?シャボン玉の量が?

原理は良くわからないのですが、大量にシャボン玉を発生させる道具を使っていて、
相当な密度のシャボン玉が空を飛ぶ姿は圧巻でした。

ただ、私の頭の中には、これに文句をつける大人がいるんだろうな~、
ということがちょっと浮かんだのですが、
やっぱりいるんだね!という記事を読みました。

シャボン玉は近所迷惑? 「世知辛い」「車にあとが残る」とSNSで論争に

確かに食事をしているところに大量のシャボン玉が飛んできたら嫌ですし、
前述の大量のシャボン玉発生マシーンを使って
夥しい量のシャボン玉が車を直撃すれば大迷惑でしょうが、
ちょっとでもついたらイヤ!は過剰反応でしょうね。

「世知辛い世の中になった!」
これにつきると思いますね。

一昔前ならば問題にならなかったことが問題になる...
無用のトラベルを避けるためには、このことは頭に入れておいた方が良さそうです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿