2019年5月14日火曜日

何年も会っていない友人に会いたいですか?

何年も会ってない友人と会って何を話すの?


















昔の友人のことをふと思い出すことがあります。
そして、一瞬、今何をしているのか気になり、
ちょっとだけ会ってみたい気がします。

それでは会って何を話すか?
まずは学校を卒業してからの出来事について色々と話し、
過去の思い出についてちょこっと話します。
うーん、それで終わりかな?

話が盛り上がって、これから定期的に会おう!
あいつも今度呼ぼうぜ!

そうはならないような気がしますね。

今でも定期的に会う友人と言うのは、
出会ってから継続的に連絡を取り続けているわけです。

連絡が途切れるというのにはそれなりの理由があるような気がしますね。

こちらから連絡を取ることはないだろうな

私のセミリタイア後の友人関係の基本スタンスは現状維持です。
今お付き合いのある友人関係は大事にしたいですが、
新しい交友関係を広げようとも思わなければ、
古い友人関係を掘り起こそうとも思わないといった感じです。

もちろん、昔の友人に偶然会って再び意気投合!
なんてことがあれば面白いとは思いますけど、
まあ確率は相当低いでしょうね。

まあセミリタイア生活は時間を自由に使えるわけで、
その時間を交友関係を広げるのに使いたくないな~
ということなんだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿