2019年4月10日水曜日

雨の日は心を落ち着いて本でも読みます

雨の日は読書の日
















本日は朝から雨が降っております。
4月だというのにうすら寒いです。

こんな日は読書に限ります。
幸いなことに、本日の雨を予見していたので、
事前に読むべき本は調達済みです。

食材も調達済みではありますが、
作るのが面倒であれば冷凍食品もあります。
最近は「ニッスイ ちゃんぽん」がちょっと気に入っております。


本日は更にスポーツクラブも定休日ということで、
外出する理由が更にありません。

雨の日が楽しみなセミリタイア生活

私には「天気が良いのに外出しないのは損!」みたいな感情が多少残っています。
また、健康を維持するために外出して運動することも必要です。

ただ、雨だとどうしようもないです。
雨の中走るわけにもいきませんからね。

というわけで、何の罪悪感もなく家でまったりとすることができます。
だから、雨の日はそれほど嫌いでないのですね。

サラリーマン時代は雨は憂鬱そのものでしたけどね。
駅のホームは滑るし、満員電車で他人の傘で濡れるし、
電車は遅れるし良いことは一つもありませんからね。

雨が降ると、多少自分の心も落ち着いてきたかもしれない、
なんてことを感じますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿