2024年7月31日水曜日

家庭菜園で作ったきゅうりを無料で配る家がありビックリ!

家庭菜園のきゅうりが...


私が住むエリアは基本的には住宅地という色彩が強く、
一部、昔からの小規模工場だったり、
オフィスだったりがあります。
なので、農地的なものは一切ありません。

そんなエリアにある普通の住宅の前に、
段ボール箱に入ったきゅうりが3本ほど入っていて、

「ご自由にお取りください」

と書いてありました。

どうやら、鉢植えで作ったきゅうりらしく、
取れ過ぎたからなのか、
欲しい人はお好きにどうぞということらしいです。

都内でそのような光景を見るのは初めてなので、
ちょっとびっくり致しました。

無料なら貰おうかと思ったが...


きれいな形のきゅうりでもあったので、
無料なら貰おうかと思ったのですが、
やはり知らない方から貰うのは抵抗がちょいとありましたね。

しかも食べ物なので、
万が一何かあるとちょっと嫌だな~とも思いました。

それにしても、食べきれないほどきゅうりを作るのはなぜか?
余ったのなら近所に分けるとかしないのか?
色々と疑問に思いましたね。

食器くらいなら貰うかも?


まあ、今回は無料のきゅうりはスルーしましたが、
特別高いものでもないので、
欲しければ買うということで良いでしょう。

そういえば最近ですが、
いらなくなった食器らしいものを、
ご自由にお取りください!
と家の前に並べている人が多いです。

食器くらいなら良いのがあれば貰うかもですが、
なかなか丁度良いものがないのが実態ですね。

そりゃ~、そんな良いものはタダでは配らないといったところでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿