2023年10月31日火曜日

株主優待ディナーで格差社会を感じる

うな匠 ヨドバシ秋葉原店


株式会社ジェイグループホールディングスの株主優待券の期限が今月末で切れるので、
「うな匠 ヨドバシ秋葉原店」へ行って参りました。

ジェイグループホールディングスは芋蔵、ほっこり等の居酒屋を展開していますが、
ここ「うな匠 ヨドバシ秋葉原店」もジェイグループの店舗です。

ひつまぶし (3,300円) やうな重 - 上 (3,300円)が中心メニューで、
お値段は比較的高めですが、日曜日夜ということで大混雑していました。

私はその中でもお値段が安めの「鰻とろろまぶし」(2,200円)を頂きました。






鰻というのも久しぶりに食べるとやはり美味しいですね。
純粋に鰻を堪能するという意味では、
普通にうな重かひつまぶしが良かったかな?とは思いました。

人気店は大混雑


ニュースなどでは、「生活が苦しい」「物価高で苦しんでいる」
という怨嗟の声が多数聞こえてきますが、
日曜日の夜の秋葉原では結構高級なお店に行列ができています。

もちろん、たまの贅沢で来ている人もいるかと思いますが、
雰囲気的にはそんな感じではないですね。

結局のところ、日本も相当な格差社会に突入しているということで、
日々の食費にも困る人もいれば、
3~4千円のうな重くらい普段から普通に食べる人もいるということなんでしょう。

どうも日本下げの人達のいう事を聞いていると、
日本全体が地盤沈下しているみたいに聞こえますが、
この辺はやはり違うのではないかと思います。

1時間待つとか久しぶり...


ちなみに、今回の待ち時間は1時間程でした。
セミリタイアしてからというもの、
行列が出来ている店には入らないことにしていますが、
今回は株主優待券の期限という問題があるのでやむなく並びました。

こういうことにならないように、
株主優待券も計画的に使わなければ!
というのを再認識しましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿