2023年10月4日水曜日

パジャマで買物に行くおばさんを見ての感想

ラフな服装はセミリタイア生活のメリット


私は50代の無職のおじさんということで、
電車に乗ってどこかに行くとき以外は、
全身ユニクロのラフな服装でいます。

サラリーマンは会社によっては10月からネクタイ着用、
あの頃の生活には服装面からも戻りたくない感じですね。

ただ、ラフな服装とは言うものの、
ボロボロの服装だったり、
汚らしい格好にならないようには気をつけています。

パジャマでゴミ出しに止まらず...


そんなおじさんでも最低限の服装チェックはしている中、
近所にはパジャマでゴミ出しに行くおばさんがいます。

「ゴミ出し」と言っても、玄関をでてすぐとかではなく、
エレベーターで1階まで降りて、そこから100m以上は歩きます。

女性は恐らく50代、何故かいつも怒っているような表情をしています...

それだけでもちょっと驚いていたのですが、
自転車で買物に行ったと思われる帰りにばったりあって、
パジャマでスーパーにも行っているんだ...
なかなかすごいな~と思いました。

服装には気をつけようと思った


ちなみに、そのパジャマはお洒落なものではなく、
スーパーで売っているような ”ザ・パジャマ" というものです。

女性の場合、郵便を取りに行くのでもすっぴんだと行かない!
みたいな人が多い中、パジャマで買物は超少数派の気が致します。

まあ、どんな服装で買物に行こうが自由かとは思いますが、
自分も変な注目を集めるような服装にならないよう注意しようと思いましたね...

中年無職男性は職質リスクもあるから猶更です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ビョーキの類かと思われます。最近は、部屋着がパーカーxトレーナー的パジャマ風味な若手女子も存在し、ネズミー辺りにも出没していますが、そういった感じとも違うパジャマで朝からご登場となりますと、相当おこわれになっているのかと。お年寄りの方がかえって小ぎれいかもしれません。最近つくづく、都内は棲み分け線引きががっつりしてきたように思います。

    返信削除
    返信
    1. トレーナーに見ようと思ってもちょっと無理なレベルでした。確かに、この方以外には同様の服装は見たことがないので、ちょっとどうかな?と思った次第です。

      削除