2022年6月10日金曜日

コロナワクチン3回目接種完了 ~ 自分の副反応より前の妊婦さんの具合が気になった ~

コロナワクチン接種3回目終了


2021年11月17日に2回目のコロナワクチン接種を行ったのですが、
昨日の2022年6月9日に3回目のコロナワクチン接種に行って参りました。

私の住む自治体では、予約で接種可能なのはモデルナのみ。
なので、予約不要(予約できないと言った方が正解か?)の会場で、
ファイザー製ワクチンを接種しました。

気になる副反応ですが、注射を打った箇所が痛むのと、
若干のだるさがあるといったところです。

午前3時頃に目が覚めて体温を測ったら37.2度あったので、
カロナールを飲んで再び寝ました。

午前8時段階で37.4度ですから、
まだ当面は微熱が続きそうという感じです。

私の前は妊婦さんが接種


まあ、私の副反応というのは今のところ想定の範囲内です。
本日は何も予定を入れていないので、
ゆっくりと療養したいと思います。

ただちょいと気になったのは、私の前に接種した妊婦の方の具合です。

ワクチン接種前の問診など、私の時は1分も経たずに終わったのですが、
妊婦の方はそこそこ長い時間、医師と面談をしていました。

医師のGOサインが出たから接種したのでしょうが、
その後待合室でぐったりとしていており、
係の方がずっとケアしていました。

この方はバスで帰るので大丈夫と言っていましたが、
あんまり大丈夫そうでないので、本当に大丈夫なのかな?
とそちらが気になっている状態です。

モデルナをさばこうとしている?


それにしましても、ファイザーは予約できないというのは何ででしょうか?
モデルナをさばこうとしているからなのかな?と思いますが...

前回は予約できたので待ち時間は0分でしたが、
今回は1時間くらい待つことになりました。

まあ、セミリタイア中の私は暇なので問題はないですが、
サラリーマンが昼休みにちょいと打ってくるなんてのは無理そうです。

いずれにしましても、今日の夜くらいまでには復活して、
通常の生活に戻りたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿