2022年5月12日木曜日

サラリーマンが昼休みにサウナ行くのはありか?

大浴場 & サウナが生活の軸


スポーツジム通いが復活してから、
大浴場 & サウナが日常生活の軸となっています。

外出する用事があったり悪天候でもなければ、
午前中と夕食前にジムでのリフレッシュが日課になっています。

行く時間帯を微妙にずらした結果、
マナー違反の老人達とも会う機会が減って、
ストレスを感じることもなくなりました。

昼休みにサウナのサラリーマン


「行く時間をずらした」というのは、
午前中にサウナに行く時間を10時台から11時台にずらしました。

その結果とも言えますが、
昼休みの時間を利用してサッとサウナに入りにくる
サラリーマンを時々見かけるようになりました。

ただ、昼休みにサウナってどうなんでしょうね。

昼にサウナなんか行ったら仕事に戻りたくない...


昼休みにサウナでリフレッシュして、午後の仕事を頑張るぞ!
という感じなんでしょうけど、私的にはこれはないかな?

そもそも、風呂につかってサウナに行ったら、
そのあとに仕事する気になんかならんでしょうね。
確実に家に帰りたくなります。

しかも、サウナの後は心地よいとはいえ疲れも残るので、
ますます仕事したい気持ちから遠ざかります。

まあ、この方の会社というのは、
昼休みがサウナに行くくらいたっぷりある良い会社なんでしょうけど、
純粋に朝からサウナライフをエンジョイしたいのなら、
私個人はサラリーマンである以上は無理だな...という印象ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 申し訳ありません。昼休みにシャワーを使っていたがぶらってぃです。時には、大浴場も使っていました。平成のあの時代を令和のよゆーリーマンのように過ごしていたことをお詫びします。

    返信削除
    返信
    1. 羨ましい環境です。本当にリフレッシュできるならそれもありです。

      削除