2021年12月23日木曜日

大掃除で有効期限切れ間近の「大戸屋株主優待券」を発掘 ~ アブなかった! ~

早めの大掃除で難を逃れる


昨日は今年中に期限切れ間近のコロワイド株主優待ポイントを使い切るとともに、
今年末期限の株主優待関連があるかチェックする、
という内容の事を申し上げました。

このように書きましたが、実のところ、
株主優待関連は節目節目にチェックしていましたので、
そんなのはないとは思うけど...という感じで書いたのですが、
大戸屋の株主様ご優待券が出てきましたね。





その額 500円券 × 6 で3,000円!
これが期限切れ後に出てきたら大ショックを受けるところでした。

非常に危ない状況でした。

大戸屋株主優待は株主優待ポイントカードへ変更済み


大戸屋はコロワイド傘下になったこともあり、
株主優待は優待券から優待ポイントカードへ既に切り替わっています。

既に優待ポイントは何度か利用していることもあって、
手元に届いていた優待券の存在を失念していました。

あと9日で3,000円分消費


実はこのお釣りがでない500円券というのは使い勝手がイマイチです。

大戸屋で私が食べる定食は800円台のものが多く、
これだと1回当たり1枚しか優待券を消費できません。
となると、年内9日しかないのに大戸屋に6日も通うことになりますね。

ネットをチェックすると、

大戸屋特製 国産牛のすき鍋定食 (1,280円)
広島産かきフライ定食(6個) (1,220円)

といった高額商品がありますので、
この辺りを狙っていこうかと思います。

あとは醤油やドレッシングなど店頭商品を購入して、
うまく端数を切り上げる方式も検討したいです。

ちなみに、この株主様ご優待券ですが、
お米2Kgに交換も可能だそうですが、
3,000円でお米2Kgだとちょっと損した気分ですね...


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿