2021年11月18日木曜日

子連れウーバーを見て思った事

「子連れウーバー」を初めて見た


昨日、家の近所にあるマクドナルドの前を通ったら、
20代と思しき若い女性がウーバーイーツのでかいバッグを背負って
マクドナルドの店内から出てきました。

最近は女性配達員も時々見かけますが、
彼女の異なっていたのは、
子供がチャイルドシートに座っている電動自転車に向かっていったことです。

子連れウーバーというのがあるとは聞いていましたが、
実際に見るのは初めてです。

子供は危なくないのかな?


子供は3歳くらいでしょうか、おとなしく自転車に座っていました。

電動自転車はめったな事では倒れないとは思いますが、
人通りの多い店舗の出入口付近では誰かがぶつかるという不足の事態もありえます。

ウーバーとは関係なく、自転車で座って待っている子供が良く見ますが、
ちょっと危ないよな~と思ってしまいます。

それよりも配達中のリスクですね。
我が町は自転車専用レーンなどという洒落たものはないので、
車道脇か歩道を走るしかありませんが、
あのでかいバッグを背負って前に子供というのは、
ちょっとリスクは高い気もします。

子供の送り迎えと一緒と言われればそれまでだが...


配達中リスクと言っても、
子供の送り迎えと変わらないと言われればそれまでですが、
業務中の事故とみなされると保険なんかも微妙なケースもあるようです。

子供とずっと一緒にいられるという点では良いですが、
主婦の副業としてはちょっと微妙かな?なんてことを思いました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿