2021年11月28日日曜日

【リトル桐谷さんライフ】株主優待ポイント消費の為に上福岡へ!

コロワイド株主優待ポイント消費の為の遠征


昨日はコロワイドの株主優待ポイントの消費の為、
上福岡まで遠征してきました。





上福岡と言っても福岡県ではなく埼玉県にある街で、
2005年に入間郡大井町と合併しふじみ野市になったところです。

池袋から東武東上線で30分程度と、
比較的都心からのアクセスは良いです。

ステーキ宮上福岡店へ


今回の目的地は「ステーキ宮上福岡店」です。
上福岡駅からは徒歩15分程の距離の川越街道沿いの立地で、
基本的には車での来店が中心のようです。


ステーキ宮はコロワイド傘下の株式会社アトムの運営するお店で、
コロワイドの株主優待ポイントが使えます。

東京23区内に店舗はないので、こちらまで遠征してきたわけです。

今回は「宮ロース&てっぱんステーキランチ」(2,090円)に、
サラダバー(430円)を付けました。






ステーキは専門的だけあって、なかなか良かったです。
個人的にはサガリを使ったてっぱんステーキが好みでした。

サラダは豆を中心に頂き、栄養のバランスを少々考えたという感じです。

中年独身は優待ポイント使用者ばかり?


なかなか充実のランチではありますが、
電車賃往復1,000円以上をかけてくる価値があるのか?
と言われると微妙ではありますが、
この後は地元の神社巡りなどもしたので十分楽しかったです。

ステーキ宮の客層の中心はファミリー層のようでしたが、
私のような中年男性の一人客もチラホラいました。

ただ、会計の時は私同様、株主優待ポイント消費の人ばかりで、
この年代の人は、桐谷さんのミニ版のような生活をしている人が多いな!
というのを実感致しました。

2 件のコメント:

  1. 自転車で30分かけて毎月通ってます(笑)
    うちは田舎だからか、家族連れで普通に払ってる人が多い印象です。
    コーンポタージュ、おいしいですよね。

    返信削除
    返信
    1. 自転車で30分ですか?良い運動になりますね。
      コーンポタージュですが、独特の甘みがあって中毒性があるかも?
      という印象です。コーンも結構多かったです。

      削除