2021年3月19日金曜日

【セミリタイア贅沢ランチ】久しぶりに美味しい天盛そばを食す

週に一度くらいは多少の贅沢が理想


普段は節約が基本のセミリタイア生活ですが、
生活にメリハリをつけるという意味でも、
週1回程度は多少の贅沢をしたいと考えています。

昨今は緊急事態宣言の引きこもりでそういった生活から遠ざかっていましたが、
久しぶりに外出する機会もあったので、
ちょっと高めのランチを頂くことにしました。

食べログ そば百名店 2021 ~ 西荻窪 鞍馬 ~


今回訪問したのはJR中央線・西荻窪駅から徒歩すぐの場所にある、
「西荻窪 鞍馬」というお蕎麦屋さんです。
食べログのそば百名店にも選出されている有名店です。





先客の中には、昼から冷酒を飲んでいる「通」っぽい人がいます。
年齢は50代くらい、平日が休みなのか?はたまたリタイアした人なのか?
どうでもよいことがちょいと気になりました。

さて、今回オーダーしたのは「天盛そば(車海老二尾)」です。
お値段は2,200円(税込)と私にしてはかなりのお値段となります。





味の方ですが、流石に有名店の味という感じですね。
車海老は素材を生かしてやさしく揚がっているという感じで、
お蕎麦は香りも良く、のどごしも最高です。
上品なランチを堪能させて頂きました。

安居酒屋に行くより遥かに有意義なお金の使い方だ!


2,200円というのはそれなりのお値段ではありますが、
サラリーマン時代の上司に安居酒屋に連れていかれる飲み代よりは安いですね。

どちらが有意義なお金の使い方か?
言うまでもありませんね。

自分の好きなことだけにお金が使えるのも、
サラリーマンを辞めたメリットであることを再認識です。

これから季節も良くなりますので、
感染対策には気を付けつつも、
積極的に外出していきたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿